2010年11月10日水曜日

ゲームポット,「FEZ」の開発支援にフェニックスソフトが






 ゲームポットは本日(2月29日),同社がサービス中のオンラインRPG,「ファンタジーアース ゼロ」(以下,FEZ)の公式サイトにおいて,フェニックスソフトが同作の今後の開発支援を行うと発表した。



 FEZは,スクウェア?エニックスが運営していた「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」時代から,マルチタームが開発を担当してきた。そのマルチタームは,2006年12月にNHN Japanの完全子会社となったのち,2007年9月1日付けでNHN Japanに吸収合併されている。そして現在,FEZはNHN Japanが開発を担当しているという図式だ。

 今回の発表によると,新たにフェニックスソフト“も”開発支援に参加するとのことで,当面はNHN Japanとフェニックスソフトが開発業務を担当することになる模様。

 ちなみにフェニックスソフトは,FEの企画当初から開発に携わっていた,青木健悟氏が新たに設立したオンラインゲーム開発会社である。



 なおゲームポットでは,今回の発表による今後の開発スケジュールへの変更はなく,また運営方針も変えないとしている。

引用元:SEO対策 | 盛岡市

0 件のコメント:

コメントを投稿